このブログを検索

2010年6月22日火曜日

iOS4 Bluetooth キーボード

文字入力はキーボードと一部合わないらしい。 
US配列のキーボードとしてしか認識されない可能性が高い。一部は×となっている。
自分の持っているエレコムでは文字配列がやはりおかしい。
ちなみにFn 12で切り替わるMacモードでは無変換キーでEnglish(US)入力に変換キーで日本語テンキー入力に切り替わります。

キーボードのキー一つ一つにステッカーを貼って対応するか・・・・

やはりAppleがiPhoneを出したのは時期早々。画像流出事件と今、発表しなければ株価が下がるという危機感があったと思う。
MacMiniとMacBookがバージョンアップしたぐらいでは話のネタにならないのではないか?
またボーナス商戦に間に合わせる必要があったのでは。
iPhone3Gの2年縛りのユーザーが買い換える前に他のユーザーに購入させてしまおうという魂胆か?
Apple=Macと言う会社でなくなってしまった事はそろそろ本格的に認めなくてはならないか知れない。
既に正式ではなくてもPCでMacOSが動いているし、現状Macを購入する意義が薄れてきている。
ハードウェアでWindowsより勝っていると言える物が無くなってしまった。
iPhoneをはじめ安価に製造して(大量発注による部品のコストダウン。半導体の専門誌には載っている。)利益を生む商品に変わっていくのかな。またiTunesStoreやiAd、iBookStore等のネット通販に切り替わっていく。
ソフトウェアのコンシューマー向けiLifeもアップデートされていない。
iPadやiPhone4のA4プロセッサー開発陣は会社を買収して良い物が出来たら、売却。
Appleはマネーゲームに走っている気がする。確かに製品を売っているので問題は無いのだが、株価暴落した場合、助けてくれたビルゲイツもマイクロソフトにはいない。マイクロソフト自体が怪しくなるかも。LinuxのPCも店頭販売され、WindowsMobileはちょっとAndroidに押され気味ではないだろうか?
Appleよ最後のITバブルとならないでくれよ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿