このブログを検索

2011年10月6日木曜日

ありがとうSteve Jobs

スティーブ ジョブス氏が亡くなった。
自分がMacを使い始めた頃にはジョブスはいなかったし、復帰後のAppleについてもあまり良いとは思っていなかった。
彼の才能はエンジニアではなく、人が求めている物が何であるかを知っていたことだと思う。
そう言えばこの写真は丸メガネ。ジョン レノン的?
自分は滅多にメガネはかけないが丸メガネが好きである。最近入手困難なので少し参っている。
ジョン レノンの影響ではなくオジー オズボーンかと思うのだが・・・
これで、丸メガネの有名人が1人いなくなったかと思うと残念だ。
アップル製品の中で好きな物はPowerBookG3である。ジョナサン アイブのデザインでありジョブスがPowerBookは黒色でなくてはと思っていた頃の最後の製品。最近動かしてないが、ノートブックの中では名器だと思う。
最後に関与したと思われるiPhone4Sは買わなくては。
しかし何処のショップが予約できるのかまだ分からない状態。

0 件のコメント:

コメントを投稿