このブログを検索

2011年7月26日火曜日

OS10.7の次は

次の目玉はiOS5と新型iPhone。
色々な噂が出ている。
iPhone4と同じ形とか、もっと薄くiPodTouch風とか。
まあAndroidを見れば液晶がちょっと大きくなって薄型にしなければ対抗できないかと思いますが。
自分はソフトバンクのみの発売と日本はなりそうな感じもします。
孫さんの影響が大きい物と思うのですが。auだって今度は販売できる周波数帯になるわけだし、DoCoMo関係はすでに日本通信がSIMMFreeのiPhoneを輸入して販売した実績が有るわけだけど。

自分はLionに移行出来ないし、iPhone5を買う予算が出るかどうかが。
今回のアップデート10.7でなくて11.0に近い感じもするのですが。
今まで物をかなり捨ててしまったわけで。Rosettaは仕方がないとしてもかなりのソフトが使えない。
OSXに移行した時にクラシック環境が残って、IntelMacに移行した時にRosettaで残って、
マイナーアップデートのやり方ではないような気がしてきました。
ここまでソフトが動きませんと言われ続けると非常にめげます。
今回はネコ科最強と言われるlionですからね。でも実際には1対1になると虎の方が強いらしい。
ライオンは群れで狩りをする動物ですからね。
でもキングと呼ばれるのはライオンで、lionで方向転換して次期OSはもっと捨てる物が多いのかも知れない。
自分のMacProも捨てられそうな気がします。
初代MacProは近所で売れ残りがあって18万円でした。
自分が買った時と同じ。あの頃はG5が高値で取引されていたから。差額が少しで何とかなったのですが。
MacProの初期型だけが動かせる何かがないと高値にはならず。
Macの買い換えも遠くなった気がします。

Lionが使えないと愚痴ばっかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿