このブログを検索

2011年7月2日土曜日

OSのアップデートをしてから スーパドライブが?

いつのまにかスーパードライブが使用できなくなっていた。
ハード的に故障?
読み込みが出来ないのでクリーニングしてみる。
いつからか?
どうもOS10.6.7にアップデートしてからみたいだ。
10.6.8にアップデートするとDVD±Rでなく、通常のDVD映画の読み込みは出来る。
変換コネクタが着いているのはブルーレイドライブなので。
なんだかよく分からないけど何回かクリーニングをしてみようかと思う。
・・・DVD±Rでも読み込む時と読み込まないときがあるときが分かった。
寿命なのか?
ビデオ作成して数百枚焼いたのは確かただ。(コピーではない)
やはり寿命かな。
試しにDVDを再生しているが問題は無さそうだ。
まあ最悪はUSB接続の外付けDVDドライブ(ネットブックでDVDを見るために購入したがDVD±DLを焼くことが出来る)もあるし今後のDVD作成に支障をきたすことは無いだろう。
とりあえず、またクリーニングしてみるのみだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿