このブログを検索

2011年7月24日日曜日

JPEGのGPSデータを削除する

自宅でiPhoneで写真を撮ってブログなどにアップロードするのは・・・
GPSデータが邪魔なります。商店等で場所をお知らせしたいなどと言う方には便利ですが、個人宅を全世界に公開してしまうのは。
Macの場合フリーソフトでGPSPhotoLinkerがあります。
GPSPhotoLinkerを起動し、必要なファイルを右の場所へiPhotoからドロップする。
































全てのファイルを選択してRemove GPS Tags ・・を選択すれば
消えるはずなのだが、消えなかった。
iPhotoから別のフォルダに移動しても消えない。対応OSは10.5とある。
Enter Custom Coordinates・・・・で全てを0を入力しても同じ。


何度か繰り返していたらGPS Tagは消えていた。


なんだか分からないが良しとしよう。
ごめんない・・・・




























ちょっと訳が分からないがこんな物で良いか・・・・
自宅が分からなければ良いんだし。
プレビューで確認したら緯度経度0になっていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿