このブログを検索

2011年7月1日金曜日

新型iPhonの噂やOSX Lion

噂がだんだん出てきましたね。
iPodTouch風のデザインとiPhone4そのままのデザイン。液晶も少し大きくなるとか。
書籍を読むにはちょっと小さいですからね。
でも本を読むとすればかなり大きくならないと。
ちょうどiPadとの中間サイズ。
シャープが大型液晶パネルの製造を中止してスマートフォン向けの製造がメインになったとか。
これまた噂ですが、シャープで新型iPadの液晶パネルを受注したらしい。
8月頃からが楽しみです。

しかし残念な事にOSX Lionで動作しないソフトが多数出そうです。
DIGITALSTAGEのiLifePhotoCinema3は動くようですが、後はダメという話が。
BiND4やID for WebLiFEが動かないとのこと。
AdobeやMicroSoftOfficeが心配です。
iMovieHDやFinalCutExpressも動かなくなって新しいSoftを買えと言うことになるのでは心配です。
現行のiMovieは使い勝手が悪いと思うのでiMovieHDかFinalCutExpressまたはAdobePremiereを使用しています。
これらのソフトが動かないとなると簡単にOSX Lionに移行出来ないですね。
今月中にOSX Lionは出るというのに・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿