このブログを検索

2011年7月24日日曜日

MicrosoftOfficeは Lion動作

2004以前はMacOS Lionで動作しないこととなった。2008または2011は動作可能。
自分の使用しているのは2004。これまた困った。Lionへの道は遠い。
いっそHDを購入してOS10.6と10.7の両方が立ち上がるようにするしかない。
しかも10.6がメインとなりそう。
Office2004は動きが遅いので買い換えかなとは思っていたが。

パラレルズ6は動作するので助かったが、5以前のかたは大変そうである。

BiND、Adobe、Officeは買い換えなくてはならなそうだ。
Adobeだけでも生きていてくれれば。ATOKは諦めとして。
Lionの為に10万円以上使えるかって 凸(ーーメ 言うのが本音だ。

OS9からOSXへの移行、PowerPCからIntelへとわりとスムーズに移行したが、今回はこれほど大きく変わるとAppleからの告知があっただろうか?
移行するのにお金がかかる。それはいい。
これで全く使えなくなってしまうソフトの方が多いとなるとあまりにも残念だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿