このブログを検索

2010年11月24日水曜日

iOS4.2 改善?

iOS4.2をアップデートしました。
不具合がいくつか・・・
ナビの音声が出なくなった。致命的ですね。
navico全国詳細地図版 車で充電しながら使用していたのですが、充電器への対応が変わったのか、別の理由か分かりませんが、全く音声が出ませんでした。
通常なら車に取り付ける前に検索して車に乗ってから充電開始。車に乗る前から音声が出なかったような。
今試してみると警告音だけ出ます。
Bluetoothキーボード。若干入力切替が変わってしまいました。「かな」でローマ字入力できたのですが、「Win」「スペース」画面をタッチして切り替えるになりました。いまだ「かな入力」は出来ないようです。かな入力が出来ないとちょっと自分は辛いです。またこの切替方法ではいちいち画面をタッチするので実質キーボードは使えない。
改善したのは安定性のみでなんとなく改悪に見えます。
OSをアップデートする前にAppはなんら対策できないので本日になってからのアップデートが多く感じられます。
アップデートの度に騒ぎになるのではないかと冷や冷やです。自分は仕事で使う項目は少ないので良いのですが、カレンダーがおかしくなったら。困りものです。カレンダーも二重に祭日が表記されて消せない日が。まあこんなので使えない事はないのですが、致命的な事だけは避けてもらいたい物です。

0 件のコメント:

コメントを投稿