このブログを検索

2010年11月17日水曜日

和解?

AppleレコードとAppleが和解?
ビートルズのレーベルを持つのがAppleレコード。パソコンを作っているAppleに音楽の仕事はしないようにとiTunesが始まるまで決まっていたが、Appleは勝手にiTunesを・・・・
こういうのはIT企業らしい悪い面ですね。やったモン勝ち。
今からAmazonやソニーはきついでしょう。Amazonは上手くいきそうだけど、ソニーはコピーガードだらけにしてしまいそうで。
本来ならiTunesでソニーのウォークマンも同期出来るようにすべきだと思っているのですが。
訳の分からないコピーガードの為に。iPodなら何台も同期出来るのですから、他の器機接続も認めるべき。
と関係ない話をしてしまいましが、
iTunesからビートルズの楽曲が発売されるのは快挙だと思います。
どのような和解が有ったのかは知りませんが、AppleとApple動きに注目したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿