このブログを検索

2010年7月30日金曜日

MacPro

MacProも新型が出ていましたね。
2.4GHzクアッドコアIntel Xeon E5620 “Westmere”プロセッサ×2基(最大2.66GHz)
2.8GHzクアッドコアIntel Xeon W3530 “Nehalem”プロセッサ×1基。(最大3.06GHz)
ATI Radeon HD 5770:1GB GDDR5メモリ、PCI Express 2.0、Mini DisplayPort ×2基、デュアルリンクDVIポート×1基
ATIRadeon HD 5870:1GB GDDR5メモリ、PCI Express 2.0、Mini DisplayPort ×2基、デュアルリンクDVIポート×1基
iMacが
2.93GHz Quad-Core Intel Core i7 
ATI Radeon HD 5750グラフィックプロセッサ、1GB GDDR5メモリ


MacProの拡張性が高くてもHDは外付けでもいけるし、マルチコアに対応してないソフトはiMacと互角になるのでは・・・
iMacもディアルモニターに対応になっているし・・・
次はiMacだな・・・
拡張性はもういらないし、メモリも8GBとか積んでしまえば。
CPUもAppleはほとんど交換不可だしね。
21.5インチのiMacでもいけそうな感じですし。
iMacで今まで使ったモニターをメイン画面にして27インチiMacだったら反対だけど。


でもまだDVDのみ。早くBlu-ray対応にならないか。
もうそろそろHD-DVDは諦めても。Blu-rayとHD-DVDの両方が読み書き出来ても良いのだけど。
ビデオ編集する身になるとハイビジョンの画像が持ち込まれ、Blu-rayが安くなってきているのを見るとDVDで作成するのがちょっと(>_<)
iMovieも何とかしてもらいたいのだけど。
AVIファイルも読み込めるけど時間がかかって使いにくい。
安いビデオカメラはハイビジョンとなっていてもAVIファイルだし。
携帯のハイビジョンもAVIファイルだったかな〜


結局買い換えはまだ先送りですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿