このブログを検索

2010年7月28日水曜日

新型iMac

新型iMacが発売されましたね。
メモリは自分で購入するとしてハードディスクとCPUを強化して2TBで2.93GHz Quad-Core Intel Core i7にして232925円。
MacProの新型が発売されない以上これが最強MACとなりそうな感じですね。
ただしBlu-rayはまだつかないようです。
いまさらHD-DVDになる可能性は低いとは言え、ゼロとは言えませんしね。
xbox360のオプションはHD-DVDだった(過去形)ですし。
本来規格的な面を見るとHD-DVDの方が良いような気がします。
Blu-rayはコピープロテクトでがんじがらめですからね。
なんかソニーだけ笑っている感じもしますが。


それより自分は

Magic Trackpad

6800円でしょう。トラックボールがほとんど消えてしまった今では、新しい試みというか。
Magic Mouseも良い商品だと思いますが。
ただひとつ問題なのは充電式でなく電池式。
Dockにおいて充電完了というのがベストなのですが。

無接点充電が発達してきています。
任天堂Wiiのリモコンはリモコンジャケットをつけたまま充電出来ますが、机の上の物を全て、携帯からノートPCまで充電すると言うような事を開発しているところがあります。
技術的には古い物ですが、最近はエネルギー効率を見直してロスの少ない物が出来そうです。
iPhoneの充電のデモなども行われていました。Appleではなくて日本のメーカー。
マイクロソフトのマウスも充電式であるものが販売されているらしい。
Appleは多様性に乏しいからな・・・
自分は仕方がないのでLogitechを愛用している。
次に買うとすればマイクロソフトが気になるところ。でも充電式って安く作るには難しいらしい。
マイクロソフトの委託工場の品質の問題がありそう。
iPhone4も工場の品質問題がありそうで。ホワイトモデルはどうなるのか・・・

Magic Trackpadにはちょっと期待してますよ。Appleさん。





0 件のコメント:

コメントを投稿