このブログを検索

2010年5月16日日曜日

RunMate (APP iPhone アプリ紹介) その2

本日実際にRunMateを使用してきました。




こんな感じで表示されます。
やはり問題はバッテリーの持ち。
合計2時間6分間
写真を撮る時以外は
こんな感じで画面を真っ暗に。
液晶のバックライトだけでも、節電。
Wi-FiやBluetoothもオフにしてあります。
RunMateやBikeMateはしばらく移動していない、もしくはエラーしてしまったのかアプリが終了している時があります。
バッテリーの持ちを考えて休んで動かないでいる時は自動的にホームに戻ってしまうのかも知れません。
休憩する時はバッテリーのことも考えてホームボタンを押しておくとルートデータの取得は停止したままになります。
再度RunMate(BikeMateも)立ち上げると


前記の通り、Restre、再スタートする事が出来ます。
休憩後、しばらく停止していた等という時は必ず確認して再スタートしてください。


アプリの使用中でも地図の確認ができます。
道に迷ったり、自分が何処にいるのか確認することが出来ます。
ナビの代わりにはなりませんが、地図から何処にいるのか見るのは早くなります。














2時間も使うとバッテリーの残量に問題が。
本体も暑くなっています。
こんなにバッテリーを使ってしまうと後が怖いです。
セーブできなかったり、電話も出来ない。
iPhoneしか持たない人にとっては大変なことです。










バッテリーをiPhoneに接続して延命処置をします。
自分のしようしているのはiCharge ecoという製品です。
USBとソーラー充電が可能なタイプです。
今は色々と出ていますね。














これでデータを保存して本日は終了。
行き先は一番最初に貼り付けたデータを見ての通り、栃木県足利市のフラワーパークです。



0 件のコメント:

コメントを投稿