このブログを検索

2010年5月29日土曜日

BikeMateGPS その3 GPSが感知されなかった時、Facebookへのマッシュアップ

先日ツインリンク茂木まで遊びに行ってきました。イベントのない日は自転車で移動して回ると良い運動になりそうです。

BikeMateGPSを利用していて途中施設に入ったり、食事をしたりする時にBikeMateGPSは一時停止される事は確認しました。
停止またはホームボタンで一時停止状態となり、再度BikeMateGPSを立ち上げると再会ができひとつのデータとして保存出来ます。


ここで問題が発生。
食事をしたり施設に入ったりして写真を撮るとGPSは感知されていないか誤差が大きく感知されている訳ですよね。
後でデータを見たら少し離れたところで写真を撮っていたり、緯度経度とも0の所だったりしています。
これでは公開出来ませんので写真をいくつか削除してマッシュアップすると・・・・
全ての写真のリンクが切れてしまっていました。
でPicasaのデータを削除してまたマッシュアップしても同じ。
ツインリンクを移動しただけのデータになってしまいました。
だいぶ残念です。
写真だけは別にメールで送って保存しましたが、せっかくのマッシュアップするのに撮った写真が無いとなると・・・・・
30枚近く撮った写真のうち4枚しか残さなかったのですけどね。
一度マッシュアップしてからiPhoneのPNGデータを削除してまたマッシュアップするというのはダメなのかも知れません。


折りたたみ自転車を愛用しているのですが、下り坂では結構なスピードが出ていますね。
場内の速度は30km/h。オーバーしています。
人通りの多いところでは大変な事になりそうです。


Mail,FaceBook,Twitterへマッシュアップ出来るのですが、Mailは一度登録すればそのまま送信。
Twitterも同じく送信されます。
しかしFacebookだけはダメみたいですね。
送信ボタンを押した後にFacebookのアラートが出ていつまでもカーソルが回り続けます。
間違いなくおかしいと思うぐらいの時間が立っても終了しない。


Facebookへのマッシュアップとしては
①Mail,Facebook,Twitterの選択時にFacebookのみ再度パスワードを入力する。
②送信ボタンを押した後、Facebookは全体に公開するなら Publish を選択


これでFacebookにもマッシュアップ出来ます。
通常はメールのみにマッシュアップしてから展開した方が良さそうな気がしますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿