このブログを検索

2010年5月13日木曜日

続 iPadについて 

iPad料金プランを確認してみました。
iPad料金プラン
・・・ソフトバンクで購入するとWiFiモデルでも2年間はソフトバンクWiFiスポットが使用できます。
専用のEメール(i)はほとんど使わないと思いますので、プリペイドプランを考えていた人にはWiFiモデルでも。地域によりますが。私のところではマック(マクド)に行くしかなさそうです。
それでもFONも使えばなんとかなる地域もあるのではないでしょうか?
使うのは自宅、食事時や休憩時に。仕事で使うことは少ないでしょうから。

そういえばFONで使用するLa foneraは安定して使えるのでしょうか?
初期は発熱がひどくてオーバーヒートして稼働しなくなっていました。その後フォネロから外されてしまったがあのルーターでは。たぶん壊れてしまったと思う。
Fon 公式サイト


後はセキュリティの無い無線Lanが利用できる。違法だと思うのだが。
iPhoneだと勝手に見つけて繋げてしまうのが。
自宅から駅まで田舎町を5分ほど歩くのだが自宅のWiFi圏外に行くとそりまま別のWiFiで通信をしながら駅に着いてしまった。
駅からは3G回線も繋がらない区間があるというのに。
SoftBankさん。中継局ばかり増やさないで基地局も増やしてm(ToT)m
総務大臣又は総合通信局長が問題?
やはり天下りの問題ですかね。
こうなると頑張れSoftBank。Hawksを応援しましょう\(^O^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿