このブログを検索

2010年5月14日金曜日

BikeMateGPS その2 RunMateLite

BikeMateを利用を始めた時にマッシュアップ出来ない。と言うトラブルが生じた。
前期の設定の問題であったことが分かり、昨日のテストではRunMateLiteでも同様の設定で確認できた。
送信メールはGmailを利用すること。他のメールでは駄目でした。
このメールの入力が分かりにくい。
一瞬メールの入力が出来ないと思うが、メールが表記されるべきと思うところにタッチすると入力できる。
データ削除を急いでしまったので画像を撮るのを忘れた(¥_¥)
TwitterやFacebookでも同様にマッシュアップする事が出来た。

自宅付近のデータを送信してしまうのはセキュリティ上問題があるので削除した方が良いと思う。
間違ってマッシュアップした場合はTwitterとFacebookからの削除のみでなくPicasaウェブアルバムの写真も作事した方が良いと思う。
GPSデータがあり、自宅が分かってしまう。
自分は削除したが、自宅を出発して帰宅までのルートがしっかりと残ってしまった。
ストーカー被害(¥_¥)に遭う前に削除することをお勧めします。

Picasaウェブアルバムを利用しているBloggerやその他のGoogleのサービスに登録されている方はPicasa
確認することをお勧めします。


iPhoneを使用した画像データは位置情報が残っています。
iPhoneの画面のハードコピーには位置情報が有りませんでしたが。
また最近のデジカメもGPSデータを取得する物があります。
携帯で撮った画像は?このあたりは分からないので自分でチェックしてください。


TwitterやFacebookは本名を使うようにとなっていたりしますが、偶然に見つけられたり、自分のようにブログやホームページにリンクさせるのは危険だと言うことも考えた方が良いかと思います。


自分もちょっと見直さなくては。



0 件のコメント:

コメントを投稿