このブログを検索

2010年9月9日木曜日

Xbox360の修理 RRoD

初期型Xbox360だがまたRRoDが発生してしまった。
延長補償は切れている。修理代が1万円を超える。サポートとに電話とメールをしたが少しも負けてくれそうにない。
とネットを見ているとRRoDは半田クラックとCPU,GPUのヒートシンクが密着不足による物らしい。
下記の映像は修理の様子。素人でも何とかなる程度。YouTubeから持ってきました。


でも本体を開けるのがめんどくさい。ファンを取り付けずに起動して3分間、半田クラック溶かして良い状態にすると言うなら、Xbox360の通気口全てをガムテープで閉じて起動したままにすれば。約30分。
HDやUSB関係は全て取り外して実験開始。
やってみたら直っていた。
だから中国で作った物は信じられないって言うの。
iPhoneもきっと同じ事が。日なたにおいてGPS等を使用したままにするとエラーメッセージが。
熱に弱いですよね。iPhoneもいつかは熱暴走して壊れる。と言う気がしてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿