このブログを検索

2010年9月30日木曜日

危険なiPhone

先日飛行機に乗った。職業柄度々乗るのだが、iPhone、iPodの電源を切る人はほとんどいない。
半分は確信犯だと思うが半分は知らないと思う。
Appleは最低限の取説しか付けていないが、これは非常に危険な事だと思う。
任天堂のDSは飛行中も使えないと最初に映像で紹介されるが、iPodは飛行中は使用可能と映像表現されていてる。
日本では離着陸時と地上滞在時は電源オフだが、海外では離着陸時のみ電源オフの習慣もあるのかも知れないが、離発着時に電源を入れたまま、ポケットに入れてしまうのを見ていると・・・
ちょっと不愉快というか危ないというか。
注意するのが本当だが、隣の人と喧嘩しながら数時間を過ごすのはきつい。
死ななくて良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿