このブログを検索

2011年8月3日水曜日

CPRM HDCPを解除しても MacProで

地デジの番組を録画したDVDをBootCampからWinDVD10で見ることが出来ました。
パラレルズ上ではインストールできませんでしたが、BootCampからはWinDVDのCPRMの入ったディスクを最初に入れた時に解除プログラムのダウンロードが出来る様になります。登録が必要ですが、コピーソフトでは有りませんのできちんと登録します。
方法はWinDVDのアラートの指示通りに進めるだけです。プラウザはIEが良いみたいですね。
でパラレルズでもダウンロードしたファイルでアップデートしてみましたが、再生は出来ません。
もしやBlu-rayも再生出来なくなったかと思い、確認しましたがパラレルズからBlu-rayが再生出来ました。
再生についてはこちら。GameSwitchなどハード面も必要になります。
WinDVD2010とWindowsVistaには問題が無いようです。
パラレルズの状態とBootCampの状態でBlu-rayが再生出来ます。
パラレルズの状態とBootCampの状態で地デジはBootCampでないと再生が出来ません。
どちらの状態でもGameSwitchを通したモニターになります。

んー。何が怪しいのだろう。
結局、パラレルズ状態でCPRMを解除して、Toastで変換。
これでは、見れても面倒だ。
何か考えないと。
文字ばかり・・・分かりにくいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿