このブログを検索

2011年2月25日金曜日

SoftBankが悪そうだ・・・

帰宅後にiPhoneの4アンテナ5本立っているのに「ネットワーク接続が解除されました。 選択した携帯電話ネットワークはもう利用できません。設定で別のネットワークを選択してください。」と出てしまった。
アンテナが1本まで減少。
これはもうSoftBankの品質としか言いようがない。
電波改善宣言を見たが基地局の3割はリピーターである。12万局を目指しているが、3割はアンテナが立っているだけで利用できない可能性が有ると言う事だ。
このように突然つながらなくなるのをiPhoneのアプリ「電波チェッカー」ではアンテナ5本と見てしまうだろう。インストールを一度はしたが外してしまった。
小型基地局はDoCoMoもAUもやっているみたいだ。
スマートフォンを携帯電話として利用している人にとっては必要だが、PCより早く起動して調べる事が出来るガジェットとして見ているなら無線LANの方が安上がりだし、早い。
フェムトセルを増やすのは電波法上複雑になり、引っ越しも手続きが面倒になる。
しっかりとした電波改善につながる事を望みたい。
古い話で悪いが社長はリピーターと基地局の区別は付かないらしい。アンテナ5本立っていれば品質は大丈夫。音声通話やブラウジングが出来ないのは我慢して待ちなさいと言うのだろうか?
シムフリーのiPhoneと日本通信の組み合わせの方が快適らしい。まあこれは日本通信側の主張だから、完全に早いとは言えないが、混雑時には強いようだ。アンテナ5本のSoftBankよりアンテナ2本のDoCoMo回線の方が快適らしい。
本当の品質を社長さんに知ってもらいたい。モバイルって都会の中の一部だけでは無いと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿