このブログを検索

2011年9月29日木曜日

Google対Apple

今月末まで使用可能なGoogle AdWordsのキャンペーンコードの案内が届いていた。
クレジットカードの登録も無しで出来るので試してみた。
タイトルにiPhoneと入れたところ、使用不可となってしまった。
検索キーワードには使えたが・・・
結構露骨なAppleへの対抗なのだろうか?

アメリカのAmazonではAndroidのタブレットPCが約1万5千円で販売されているらしい。
iPadの強力なライバルとなるのだろうか?
自分はiPadの購入は今のところ考えてないので。光iフレームを使用してタブレットPCはいらないと思って3ヶ月の試用期間中に返却してしまった。もう少し広い家だと使うのか?
今のところiPhoneのみで不満はなくタブレットPCの購入する意欲は薄い。
PCの売り上げが落ちてタブレットPCの売り上げが伸びているとも聞いてはいるが。

先日DoCoMoでiPhoneの販売はしないと表明していたが、直ぐに現在発売する予定はない・・・と現在はと付け加えられたそうだ。
考えてみればiPhone3Gの時にDoCoMoとSoftBankでiPhone争奪戦があり、iPadの発売前にはDoCoMoからMicroSIMMの準備は出来ているという話もあり、DoCoMo系列の日本通信からシムフリーiPhoneとデータ通信プランのセット販売がされたりするなど、DoCoMoも黙ってみているわけでは無さそうだ。
簡単には販売はしないだろうけど。
結局シムフリーにして販売して利益を上げて他社キャリアに移ってもらった方が通信品質をおとさずにすみそうだと思うのだが。
DoCoMoのプリベイド契約は安価な契約だと通信速度が制限されるようだ。
PSPの後継機種の3G回線の契約を見ると対戦ゲームをするのに充分な回線速度が得られるのだろうか?
まあプリペイド契約で対戦ゲームをするのは高く付きそうだと思うのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿