このブログを検索

2011年11月6日日曜日

iPhone その他の容量が増える

iPhoneをiTunesから見ると概要-容量の状況が分かる。
「その他」となる部分が同期に失敗すると増えると言う事が先日分かった。
同期したはずのナビアプリがiPhoneに存在しない。何度か同期するとその他が消え、アプリの容量が増えた。ふーんと思っているとアップルディスカッションボードでその他の容量でiPhoneがいっぱいになってしまうと言う記載があった。
自分のiPhoneもしばらくぶりに見てみると4GBもある。これは・・・・
と思って色々試してみた。
最初にバックアップを取らなくてはならない。
iTunesで右クリック、バックアップを実行しておかないと後が面倒だ。

復元-バックアップから同期 4G-3G
時間がある時しかできない作業だ。2時間はみないと・・・
ドックコネクタで接続して作業を行った。
それでも3GBもその他がある。

「設定」-「一般」-「リセット」-「全ての設定をリセット」するを行う。
全ての設定をリセットする 3G-1.12G
有効な作業だと思うがやはり時間がかかる。iTunesのバックアップから復元すると結局は上記の復元-バックアップから同期と同じ時間がかかる。
起動するアプリ毎にゲームセンターや位置情報の許可について入力、確認しなくてはならない。

電源オフ 1.12G-1.12G
電源オフでSafari等のキャッシュがクリアされるとのこと。

一日使用後  1.12G-1.26G
電源オフ  1.26G-1.26G

これ以上どうしようもないので初期化してみる。
その他が0.48GB
メール受信とSafari使用で0.61GB
同期をするとまた増えて0.82GB
さらに同期して1GB
Wi-Fiで同期するのを止めても同じく1GB
・・・・これで再設定をするのは面倒だ。
昨日のバックアップから復元、今夜中に終わるか?
復元の途中でその他が0.48GBとなっている。

復元してバックアップした後のその他が0.59GBとなっています。
約110MBが増えてしまったことになる・・・・・

簡単で短時間で有効な方法を探りたい。



0 件のコメント:

コメントを投稿