このブログを検索

2011年6月24日金曜日

ハイビジョン

動画はほとんどHDムービーと化してしまった気がする。
先日編集を依頼されてiMovieHDを利用しようと思ったが、エラーして製作が出来ない。
結局Premireを利用するのが一番良かった。
Final Cut Pro Xが安価になってしまったが、使用できる範囲が少ないのではないだろうか?
PremireからEncoreを使用してBlu-rayを作成した方が良い気がする。
DVDの時代がもうすぐ終わるのかと思えるぐらいBlu-rayの使用が増えてきている。
初代MacProにBlu-rayドライブを取り付けているが、iDVDでは使えないし。
MacProも大きく進化しないし。
Rosettaも次期OSから使えなくなると思うと、困惑するばかりだ。
しかし、暑い・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿