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2011年4月5日火曜日

余計なお世話だ

ディスカッションボードに投稿をする。トピックスに従い、自分はこんな時には必ず時間と現象を記録してサポートと連絡してiPhoneの交換が手早くすんだので同じ症状が出るなら記録するべきだと言う事を述べたつもりだったが、トピックスではなく自分の症状(まあトピックスと似たり寄ったりだが)について返信する人がいた。間違いでは無いが場違いだ。ここは別のトビですよと返信するのも無駄で追記してくる。
こちらは自己解決したのだが、方法が違うと。別にサポートの人が言ったようにやったのだが、彼は別の方法を書き込んでくる。いい加減余計なお世話だ。
余計にトピックスが何であったのか分かりにくくなってしまう。
ディスカッションボードもなんか使いにくい物になってしまった。

ところでバグレポートやAppleに改善要求をする事ができるが「サポート」から「製品群の選択」ではなく「連絡先」から「アップル製品に関するフィードバック」から「製品選択」となる。
サポートとは別物なのだ。もちろん回答など帰ってこないし、ディスカッションボードもオンラインヘルプも見ている。ソフトウェアのサポート連絡先は結局無いという感じだ。
Appleの販売店で親切な店員さんがいれば聞けるかも知れないが。
全てネット上の情報を探して見ろという感じだ。
困った。

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